八咫 神田・日本橋店 -Sake bar-

東海道五十三次の起点となる歴史ある街日本橋。そこに新しくオープンした日本酒専門の立ち飲みバー『八咫 神田・日本橋店』がオープンしました。

 

面積はたった5坪。しかしなによりのネックは2mという間口の狭さでした。

うなぎの寝床のような敷地の中で、最大限カウンターを広くとるレイアウトになっています。

客席の導線を確保する為にカウンターをR形状にし、ミリ単位まで厨房面積を圧縮する努力を行い、なんとか自然な距離感を保てるようになりました。逆に狭いからこそ、スタッフさんやお客さん同士の距離感も近くなり、すぐに店全体で楽しい雰囲気に包まれます。


八咫といえば利き酒コースで、60分2000円でタイプの異なる日本酒を飲み比べ出来ます。

日本酒ビギナーの方でもスタッフさんが飲み方のコーディネートをしてくれるので大丈夫。日本酒の奥深い魅力にハマらせてもらえます。

 

また日本酒だけでなく全国各地の醤油も取り揃えており、日本酒とアテと醤油という無限のペアリングを楽しめるのも魅力です。


住所:東京都中央区日本橋本石町4-5-7 安倍ビル1階  TEL:03-6262-5377

URL:http://junmaishu.net/store-nihonbashi/